2009年9月8日火曜日

にわかチャリダー@道北

3日間を費やし、和寒⇒サロベツ(豊富)へと歩を進めた…?
チャリを運んだ(担いでw)。

前回4月の旅で北海道の広さを実感。
時間短縮のために使える交通手段は全て使うつもりだ。

◇9月6日雨
夕食時、先輩チャリダーに駅までのチャリングを勧められた。
とりあえず雨を理由にシブった。


◇9月7日小雨
雨上がる。
先輩チャリダー『いいものあげるよるんるんもっていきなよ』
ってな感じでお手製ドリンクホルダー(走りながら飲めるヤツ)を貰う。

もう…コグしがね。

ゆきのおと⇒和寒駅 17km 完走ぴかぴか(新しい)
途中ペダルが外れて猛ダッシュw

11:58 JR和寒駅発 JR快速なよろ1号 乗車

※乗り換えの際に12kgの自転車を担いで共に走ってくれたJR名寄駅の駅員の方に感謝。

少し眠っていたのか、目を覚ますと車内にはテツオ(鉄道ファン)6名+某だけになっていた。

ハット帽に時刻表にリュック姿。すぐにそれと気付いた。
物静かに景色を眺める表情が何とも幸せそうである。
はしゃぐわけでもない。共感を求めるでもない。静かにその空間を楽しむ。

少し親近感のようなモノを感じた。

で…マネして撮ったりした。

15:52 JR豊富駅着

市街地の自転車屋さんでタダで修理。一安心ほっとした顔

17:30 とほ宿 あしたの城着

疲れてたのもあるが翌日の天気が良くなるとの予報もあって早々に連泊を決める。

22:00 就寝眠い(睡眠)

◇9月8日 晴れ

6:00 起床

サロベツを雲海が覆う中、朝の散歩。
フォト
小鳥の囀りが心地よかった。

朝食後はサロベツ散策に出発自転車。
ピークは過ぎたのかサロベツ原生花園の花は少ない。
フィールドが広すぎて中々鳥の姿は捉えられない。
やはりバズーカーレンズは必要なのか…

明日の城⇒サロベツ散策⇒明日の城 22km
完走ぴかぴか(新しい)景色を見ながらだと意外とコゲるもんだ。

昨日8名いた宿泊客。今日は3名だけ。

関東からのイケメンライダーさん&関西弁の花好きお姉さんとまったりとジンギスカンをつついた。

やっぱり人の少ない方がいい。

23:00就寝眠い(睡眠)

『旅リーマン 時とパワーに 限りあり』

☆一言メモ
・豊富温泉
・パンケ沼、ペンケ沼
・砂丘林(長沼)
・兜沼

0 件のコメント:

コメントを投稿