2009年9月21日月曜日

星と桃@ウルトラ礼文

◇9月11日曇り
AM 5:30 起床
一人静かに寝どこを後にした。

AM6:50 稚内港発 香深行 2500円
フォト
ハートランドフェリー
http://www.heartlandferry.jp/

礼文の北の『荘』と南の『荘』の噂は旅の途中で聞いていた。
空室確認のため北の『荘』に電話した。

蜂『今日、泊まれますか?』
宿『今日は…シャケとかで忙しくて…夕食がなくて良ければ泊まれますけど…』

蜂「え?何?鮭?」
 「泊めて下さい」

とゆうわけで…北の『荘』に宿泊決定。さっそく鮭の仕入れに同行。
宿主も、いいネタができたと喜んでいました。

自身も、いいネタができたと喜んでいます。
23:00 就寝眠い(睡眠)

◇9月12日晴れのち曇り
リピーター方々のアドバイスもあって、4時間10kmのコースを歩くことにした。
愛とロマンの8時間コースは次の機会に…ということで?

波照間Tシャツのリピーター客を見送った後、アザラシの浮かぶ浜中地区から歩き始める。

アスファルトの歩道の無い道を大型バスやトラックに轢かれそうになりながら歩く。

ZARDの『負けないで』を口ずさみながら、山を二つ越えた。
ゴロタ岬からは渡辺真知子『かもめが翔んだ日』に変わった。

花の季節で天気が良かったら…などと思ったりしたけど、意味がないのでやめた。

この日は南の『荘』にシフト

『オーイ!モーモ・イワソー!』

港ではフラッグを持った若者達が何度も船に向かって叫んでいる。

ブルーサンダーゴーエース、モモイワジカン、知性・教養・羞恥心を捨てるトンネル、ベンジョハウス、トオイセカイニetc…

一通りの儀式と説明を終えた後、宿に到着。扉を開けると…

『オッカエンナサーイexclamationexclamationexclamation』

その後の記憶はないww

22:00 就寝眠い(睡眠)

◇9月13日晴れ
AM 6:30 起床
便所ハウスでコーヒーを飲む。何だかすっきりした。

宿から港までは爽快チャリング自転車
AM9:55 香深港発 鴛泊行 930円

明日の~世界を~ さがしに~ いこうか~

出港後、南の荘ヘルパーの方々の真剣な眼差しの記憶が鮮明に残っていた。

いってきます。またくるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿