2010年10月26日火曜日

ちゃんぽん 道の駅厳木

多久聖廟を後にし北上。
途中、レトロな山本駅が気になる。
$旅りーまんブログ-Course Up--山本駅前山本停前藤本邸
向かいのバス停も山本。
バス停の向かいの家は藤本。

少し走って道の駅『厳木』に立ち寄る。
『厳木』と書いて『きゅうらぎ』と読む。

食堂らしき入口の前には「ちゃんぽん」、「うどん」の旗が並ぶ。店名はない。

とにかく腹が減っていた。他に店はない。
少し入り辛い感のある横開きのドアを開ける。

$旅りーまんブログ-Course Up--ちゃんぽん@みちのえき厳木

「当店は地元の地元食材を調理しちゃんぽんを提供しています きゅうらぎ道の駅 結城食堂」

そそるキャッチコピー。

自販機でちゃんぽんの食券を購入。

$旅りーまんブログ-Course Up--ちゃんぽん@みちのえき厳木

5分ほどで薄茶色スープのちゃんぽんが登場。
薄く切った豚肉と野菜が乗る。

スープはあっさり。二日酔いの胃にはちょうどいい。
少し硬めの麺とのバランスは良い。何よりも野菜のしゃきしゃき感がいい。

うまい。
こんな、ちゃんぽん屋さんが職場の近くに欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿